忍者ブログ

on BLOG

from 07.02.28

   

ABOUT、PICTURE、オフライン、リンクのページは上メニュー内の「Contents」からご覧下さい。
カーソルを合わせるとメニューがぬるっと出てきます。

twitter : @__miyagi__ / pixiv : 宮城


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本当は左上に「Happy birthday March 6th」っていれる予定だったみちる誕絵

更新するする詐欺をしてしまいまして申し訳ありません!!
やっと更新できました…
いつのまにか今年のセラミュ東京も終わり、月華6も終わってしまったので今年のセラムン関係イベントはオールアップですね。


セラミュは残念ながら千秋楽のチケットが取れなかったので水曜の昼だけ巫笛さんと一緒に行きました。
若干ネタバレを含むので続きから読んでください。


 月華は一般参加でした。
みてきさんのおつかいしてフォロワさんに挨拶してまわっておしまいっていう短時間コースでしたが、やっぱりオンリーって楽しいな!^^
ここにいるみんながセラムン大好きなんだ~って思うとすごく幸せな空間ですよね。
 そのうち仔みちる本作って参加したい気持ちだけはある(`・ω・´)←
 フォロワさんに差し入れしたグミッツェルを今初めて自分で食べていますが…新食感すぎてこれ好き嫌い分かれるんじゃね…???こういうの嫌いな方いらっしゃったら申し訳ないorz
だってこれ高いから自分用には買えなくて…うっうっ…
ふるっちさんの生存確認ができて本当によかったです(笑)


 グラステ舞台も見てきました。舞台って言うから歌わないのかなぁと思っていたらちゃんと歌があって安心しました。
ギャグ多めでついていけない部分もありましたが楽しい舞台でした。
キャラがそれぞれぴったりだったなぁと。エルくんはNMBのひとだったから最初は客寄せかよ…って思ってたけど実際ちゃんとエルくんでした。
 推しは何と言っても赤薔薇。舞台も赤薔薇が本当にトップスターだった…しゅごい…
メインキャストの握手お見送りがついてたんですが、みんな手があったかかった(笑)
ルウトさんに「手冷たいけど大丈夫ですか!寒いから風邪引かないように気をつけて帰ってくださいね!」って言われた…めっちゃ優しいな…

今年のおでかけ予定はほぼおわってしまった笑
あとはゴッホとゴーギャン展に行くくらいかな~

拍手[0回]



以下セラミュの感想です。

 動き回る新内部ちゃんたちが前内部ちゃんたちとそっくりで、あまり違和感なく見れました。みんな可愛くてかっこよくてよかったと思います。
ちびうさちゃんが去年よりも更に成長して、おねえさんになったなぁ…と、なんだか母のような気持ちで観ていました(笑)

 SSはあまり外部の出番がないので外部クラスタとしては残念でしたが、少ない出番に萌えをギュッと詰め込んでくれたので満足です。
せつなさんの、あの苦労人ぽい感じがとても面白くて(笑)主にみちるさんに振り回されてる感じに笑いましたw
外部家族の力関係は ほたる>みちる>>せつな>はるか って感じですかねw
 はるかさんのパパぶりには萌えたなぁ~~~~そしてはるかさんを尻に敷くみちるさんすばらしい…ちなみにみちるさんの「はるか。」が今作一好きなセリフです(笑)
ほたるちゃんは相変わらずかわいくてつよくてかっこよかったですね。最後外部お見送りの回だったのですがニコニコしてめっちゃ可愛かった…おばちゃん心射抜かれたわ…

 敵キャラの方はアニメの設定もたくさん入れてくれておもしろかったですね。
トリオが本当に好きで(笑)虎さんのガツガツした感じのオネエとか、鷹さんのクールな感じとか、魚の目ちゃんのキャピキャピした男の娘感がすごく…リアル…(笑)身長差も完璧でした!
 りおなちゃんが好きなので鷹さんとても良かったです…戦闘シーンの鷹のポーズがかわいいのですよ。席のポジション的に鷹さんがこちらにお尻を向けることが多くて、いい尻だな…って…←
 魚の目ちゃん小さくてぐうかわでした…魚の目ちゃんとハイタッチしたみてきさんが「魚の目ちゃんおてて小さかった…!!」と言っててうらやましすぎた_(:3」∠)_
 虎さんのオネエ言葉がリアルすぎて、本当にこういうオネエな人いそうー!!!!!って思ってセリフのたびに笑いが…つらかった…(笑)
 ダークホースはおばば!!!!イケイケすぎて爆笑だったwwwwwおばばちょっと好きになりましたwwww

 エリオスの中の人の踊りがすばらしくて魅入ってしまいました…声もいい感じに少年ぽくて好きな声だったなぁ。まもちゃんとのロマンスが(私の中で)はじまりそうだった←
最後なー、ちびうさとちゅーする?する?しないのかよ!!!!っていうのが残念だったなぁ(笑)

 今回唯一にして最大のがっかりポイントはまもちゃんの私服。。。
ゆうがさんの私服っていうのは別にいいんですけど、その服、本当にまもちゃんが着るの?って思ったらもうそこにいるのはまもちゃんじゃなくてゆうがさんだった…
だってウルトラスキニーなんだもの…それメンズがはいたら股間が目立ってしょうがないよ…
百合だと思えば気にならないけど、まもうさはあくまで男女だから…まもちゃんはヒロインだけど(←)男の人だから…
 年々まもちゃんが薄れて行く感じがまぁある意味セラムンぽいのかもしれないけど(問題発言)、そこはちゃんと考えてほしかったなぁと思いました。

 来年スターズをやってくれるのかな~やってくれるといいな~星野はぜひゆうがさんがまもちゃんと二役やってほしいな!(まもちゃんの出番がなさすぎるので)
PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- on BLOG --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]